dream weaverの挙動はややこしい女と同じです! | 役立つサイトを紹介するよ   

dream weaverの挙動はややこしい女と同じです!

dreamweaver(CS6)でbox-shadowをコードし、プレビュー画面を更新しても変化なし。

「あれ、コードがおかしいのか?」と思って確認してもおかしな所がわからず、

ブラウザで確認するとちゃんとbox-shadowがついてる!

どうやら、dreamweaverはbox-shdowをコードしようとすると入力アシストをするが、いざ入力したら表示はできないらしい。
領域に影をつける CSS プロパティは、"box-shadow" です。しかし、Dreamweaver CS5.5 のライブビューが使用するWebkit では、このプロパティがサポートされず、パネルで設定しても表示確認できません。
引用元:試してみよう!Dreamweaver CS5.5 Vol.03 試してみよう Dreamweaver CS5.5: CSS スタイルパネルを使って角丸影付きリンクボタンを制作しよう - Adobe HTML5 特設サイト
まるで、その気にさせといて告白したらフラれるみたいなややこしい女みたいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿