zenfone5が届いたらいろいろ予想外だった件 | 役立つサイトを紹介するよ   

zenfone5が届いたらいろいろ予想外だった件

ニフモで発注していたZenfone5が届きました!


なんでカバーと保護フィルムがあんねん!!

ニフモのサイトには、どこにもそんなこと書いてなかったのにorz
嬉しいんですが既にauポイントを使って購入してたのでもったいない↓

Zenfone5の専用カバーとフィルムを送料込みで730円で購入 

保護フィルムはミスったので2枚使いました(笑)
zenfone5のクリアカバーはおかんに譲る時に使おう。そうしよう(白目)

レッドの色味はいい!

色はレッド!
白だとiphone意識しちゃった感があるし、黒だとキズ目立つし無難すぎ。
レッドの色がださかったら嫌だなぁと思っていたんですが、かっこよくて満足でした。
(カーペットが汚いのは内緒だよ)

背面カバーが硬すぎて早速傷つける!
SIMカードをセットするのに背面カバーをはずさなきゃいけないんですが、とんでもなく硬い
初めてのSIMカードセットだったんですが、こんなにかたいものなんですかね?

爪で何回トライしても無理なので、マイナスドライバーをツッコんでやっと外せました。
よ~く見るとそのせいで軽いキズが・・・
バッキャロー!!

初期設定画面が出ない!
SIMカードを同封の説明書にも電源入れたら初期設定画面が出るから~
と書いてあるんですが、そんな画面出ない。
電源オフったり、OSアップデートしてみても出ない。

とりあえず日本語に設定されてるし、Googleplayクリックしてアカウント登録したり、追加アカウントは設定画面でしたんで大丈夫やとは思います。
初心者にはやさしくて「すぐ使える!」状態なんですが
中級者は初期設定画面が出ないのであせります

OSアップデートはすぐにするな!
初期設定も終わり通信量を確認すると、既に150メガ超えてました。
そうです。wifi設定する前に、OSアップデートをしてしまったので月3Gしか使えない貴重なデータ量を使用してしまっていたんです。
誰も教えてくない大事なことを学びました(涙)


Gmailから一斉送信が使えない
ある記事でGmailなら一斉送信が使えるって書いてたんですが、仕様変更があったのか「送り先が多すぎます」とか言われて送れませんでした。
今回からauメールを捨て携帯専用Gmailを作り、その連絡をしようと思っていたので困りました。

んでもって、Gmailからのメールをドメイン指定で迷惑メール扱いしてるアホがかなりいて、送信できないという。

もう諦めて必要な人だけBCCで伝え、あとはラインを公開設定にして、携帯メール使えないのを知らない人との連絡手段を開いておくくらいしかできませんでした。



まとめ
受取日時指定できない事件から始まり、いろいろとありましたが、無事に初スマホを手に入れられました。 Zenfone5買うならニフモがオススメです。

買い替えの手順などは格安SIM購入手順とかかる日数、忘れずにやるべきこと一覧 で記事にしました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿